2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルティメイタムキターーーーーーー!

20130524_172815.jpg


今日届きました!
「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦ULTIMATUM」パーフェクトパック!


昨年冬に公開された、MOVIE大戦シリーズ第四作目です!
もちろん劇場にも足を運んだのですが、本当に面白くて…観に行った当日から、DC版が待ち遠しかった…!!


このパーフェクトパック、劇場公開版とDC版(ドリームキャストではない)、そしてメイキングなどを収録したボーナスディスクの三枚組となっております。
そのほかにポストカードや復刻台本、監督たちの対談が載っている解説書などもろもろついてたり。
なでしこのアーツはつきません。はい。


で、早速今日観てしまいました。
運良く仕事が休みの日だったもので…ついつい一日ライダー尽くし…。



以下ネタばれなども含みます。
ディレクターズカット版、もう最高でした。

約30分ほどの劇場未公開映像があるということでずっと期待していたのですが、本当に大満足。
色々とスト―リーも補完されていることもあり、より一層わかりやすくなってます。


そして私が個人的に一番震えたのが、最終決戦でのW、アクセル、オーズ、バースがレジェンドライダーリングで登場するシーンなのですが。

彼らにも個々でのアクションシーンという見せ場が!!
劇場公開版では、リングから登場したあとにそのまま弦太朗、晴人達と合流して、装甲車戦へと入っていったのかな。



一人一人が怪人達相手にばったばったと無双し、それぞれのライダーの特色を活かした戦い方をするっていうのがもうほんとよかった。
なにげにサイクロン・マキシマムドライブが初披露されてるっていうね。


その後の装甲車戦も大幅にボリュームアップしていまして…。



プトティラが!!

ファングジョーカーが!!


劇場では観れなかったフォームが!!

なでしこが装甲車上で怪人たちに覆いかぶさられてる!!


アルティメイタムの中でもこの装甲車戦が私とても好きでして。
今までにない画になってると思うんですよね。
平成ライダー史上でもかなりバイクを活かした戦闘シーンだと思います。


大満足ですわー。


メイキングも観たのですが、坂本監督は本当に楽しそうに撮影をしてらっしゃいます。
役者さん達ともとても和気あいあいとしてるように見えて、現場が楽しそうでいいなあと思います。
オーディオコメンタリーも観ないとな…!!









ところでスペシャルラッシュとオールドラゴンってどう違うの?







コメントの投稿

非公開コメント

俺もレンタルビデオで見ようかなぁ。

僕も(レンタルで)早く「アルティメイタム」見たい!

スペシャルラッシュはオールドラゴンの翼とか爪の一部が赤くなったデザインみたいです。

もう「ウィザード」本編にはオールドラゴンは出ないのだろうか

Re: タイトルなし

> 俺もレンタルビデオで見ようかなぁ。


一見の価値あり

Re: タイトルなし

> 僕も(レンタルで)早く「アルティメイタム」見たい!
>
> スペシャルラッシュはオールドラゴンの翼とか爪の一部が赤くなったデザインみたいです。
>
> もう「ウィザード」本編にはオールドラゴンは出ないのだろうか


ぜひみてみて フォーゼ完結編だし


オールドラゴンはインフィニティの踏み台になったのだ…
ところで妹魔法使いライダーまだ出ないの?

(レンタルされて旧作扱いになったら)勿論見ます!

妹系魔法少女ライダーマユ!

これはがもりさんが描くしかないですね…
変身アイテムはキーホルダーで ←

Re: タイトルなし

> (レンタルされて旧作扱いになったら)勿論見ます!
>
> 妹系魔法少女ライダーマユ!
>
> これはがもりさんが描くしかないですね…
> 変身アイテムはキーホルダーで ←


おじさんがDVDもっておうちまで遊びにいくよ



キーホルダーで変身とか新しいなあ 面白い
描いてみようかとも思ったんだけど、ウィザードタイプの女性ライダーがどうしても思いつかなくて
おっぱい

わーい、がもりさんが遊びに来てくれるぞ!
くそっ、僕が薫姫似の美少女だったら色々とお礼ができるのに! ←

魔法使いだからやっぱりローブですかね?
真由ちゃんはマフラーしてたからライダー状態でもマフラーしてほしいですね。
女子高生ライダーの誕生だ!

Re: タイトルなし

> わーい、がもりさんが遊びに来てくれるぞ!
> くそっ、僕が薫姫似の美少女だったら色々とお礼ができるのに! ←
>
> 魔法使いだからやっぱりローブですかね?
> 真由ちゃんはマフラーしてたからライダー状態でもマフラーしてほしいですね。
> 女子高生ライダーの誕生だ!



よし、ちょっと尻だせよ…へっへっへ


マフラー&ローブいいね ちょっとごつごつするかもしれないけど
バイザー部分を丸みもたせたりして女の子っぽくできるやもしれない


>女子高生ライダー

なでしこ「ちょっと屋上いこうか」

え、えっと…
こうですか?(言われた通り突き出す)

がもりさん作の仮面ライダーマユ、期待してます!
ただ仮面ライダーマユ、先輩の女子(なでしこ)に〆られそう! ←
プロフィール

がもり

Author:がもり
色々と落ちつきのない絵を描く人の垂れ流しブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
DLsite様
お世話になっていてるDLsite様です
ご連絡はこちらから【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

PIXIV
TINAMI
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示