2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー見てきた

トランスフォーマー ダークサイドムーン



見てきたよっ
トランスフォーマーシリーズは昔のアニメとか、アメコミとかもう全部ひっくるめて大好きです
この実写シリーズもDVD買っちゃうくらい大好き いい感じに実写化に成功した作品だと思いますわ
マイケル・ベイの「派手好き」がいい感じに働いてると思う

さて今回のダークサイドムーンは、映画第三作目ということで…
これまでは協力体制にあったオートボットと人類との間に亀裂が入るといったストーリーです


これはアメコミのほうでもあった展開ですな

オートボットがいるから、ディセプティコンが攻めてくるんだー
オートボットは地球から出ていけー

ってプラカード掲げた人間たちに迫られてたじろぐオプティマスが見れるのはアメコミだけ
アメコミの方では守ろうとした人類から攻撃受けたバンブルビーが悲壮感にさいなまれたりしてました

映画のほうはネタバレになるのであまり深くは語りませんが、中々面白い展開だったと思います
いい意味で中身がない映画 安心して見れる感じ
その中でもいくつかサプライズがあって、思わずおおっと劇場で口にしてしまいましたわ


あと、新しいヒロインのパツキンのねーちゃんが超エロかった ときめいた やばい 触手攻めにあってた



僕らの世代でトランスフォーマーといえば、なじみ深いのは「ビーストウォーズ」シリーズだと思います
年齢特定されても気にしない

これはトランスフォーマーファンからは賛否両論あります
翻訳がね アドリブがね 色々自由すぎた

原作ファンの方からはあまり好まれていないという意見を聞きますが、僕個人としてはとても好きな作品です

で、この作品を頭にいれておくと実写版のトランスフォーマーを見て違和感を感じる人も多いと思うのです


そう、組織名と惑星の名前


ビーストウォーズ…というよりも日本放送分のトランスフォーマーでは日本語訳として、組織名や惑星の名前が変わっているのですね


原語版

惑星:サイバトロン
組織名:オートボット ディセプティコン


日本語版

惑星:セイバートロン
組織名:サイバトロン デストロン


一番わかりやすいのは、主人公…オプティマス・プライムですかね

原語版ではオプティマス・プライム
プライムという名前が、代々のオートボットの司令官に受け継がれる名前です

日本語版では、コンボイ
コンボイという名前が代々受け継がれている名前になっているようですね
例:コンボイ→ライオコンボイ→ビッグコンボイ


こういった日本版と英語版とでの違いを探してみるのも面白いかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がもり

Author:がもり
色々と落ちつきのない絵を描く人の垂れ流しブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
DLsite様
お世話になっていてるDLsite様です
ご連絡はこちらから【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

PIXIV
TINAMI
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示