2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙刑事 NEXT GENERATION!!

いつも通りのケツハメ絵だけど内容はレビュー(感想文)だよ!



超おもしろかったわけですが

いまさらですがやっとのことで宇宙刑事 NEXT GENERATIONを視聴しました。
そう、よい子のみんななら登録してるね?CS東映チャンネルで配信されていたからだよ!

円盤買おうと思ってたんですが、あれよこれよとしてるうちに配信されたのでとりあえず見てみました。
これは今からでも円盤買いますわ…赤射版焼結版探して買いますわ…


というわけで、続きからネタバレ含む感想文ですよ。


まずはシャリバン

もうただひたすらに、日向快という男の熱さですね。
ただただ自分の中で組み上げられた計算をもとに行動する男だったのが自分を見つめなおし成長する姿がもうとにかく熱い。
クライマックスシーンでのエステバンとの一騎打ちで自らにハイパーMを打ち込んだ時の

「計算して…こんなバカなことができるかぁ!!」

の叫びには思わず身震いしたほどです。

実際のところ、金色のブートレグ宇宙刑事エステバンことセイギが裏切る、もしくは黒幕だったのは目に見えてたのですが
まさかあんなにも清々しいほどのクズキャラで来るとは…

初代シャリバン伊賀電の問いかけ、命を懸けて宇宙刑事の姿を快に焼き付けたジェンサー、そしてセイギとの対決
どれもこれもが熱く、日向快を次の世代の宇宙刑事シャリバンへと形作るのに必要だった行程だったように思えます。

シシーがエロい。

さて私、シャリバンはシャリバンで完結し、シャイダーはシャイダーで完結するまったく別の話をするものだとばかり当初思っていたのですがこれ完全に続き物だったんですねえ。
私はすぐに配信でみれたのでよかったのですが、発売当初は一か月待たされたわけですからこれはやきもきしただろうなあと思いつつ。

続いてシャイダー

シャイダーはやはりというか、パートナー同士の絆をメインに据えたストーリーとなっていましたね。
沢村大とは違った軟派な感じのキャラクターの烏丸舟ですが、彼もまたパートナーであるタミーと共に困難を乗り越え
次世代の宇宙刑事シャイダーへと成長したというところでしょうか。
このストーリーのテーマもシャリバンとはまた違ったアプローチになっており、「シャイダーっぽさ」があるとも思います。
ところどころに「ハロー!シャイダー」を意識したセリフがあるのもいいですね。

また小次郎さんやアニーという当時の宇宙刑事を支えたキャラクターがゲスト出演していることもあり、より「宇宙刑事」の世界観を感じることもできました。

そしてもう一人…か、かすみねえちゃん!!
ニコラス・ゴードン長官の娘ヒルダ・ゴードンの存在ですね。

彼女がすべての事件の黒幕なのですが、なるほど、と思いました。
下手にクビライやらなんやらを復活させるよりも、人が過去の犯罪組織の模倣犯として事件を起こすことで
限られた尺の中できっちりと話の決着がついた形になっていると思います。
これでたとえばクビライが復活してガイラー将軍や神官ポーも実際に復活してやんやしてたら
とてもじゃないですが、Vシネマの限られた時間内ですべてを描ききることは難しいかと。

さてさて…

そしてクライマックスシーンの宇宙刑事三人がヒルダを救出に向かうシーンですが

もう最高ですよね

「宇宙刑事 NEXT GENERATION」をバックに、ブラックホールの入り口に向かって走り出していく撃、快、舟。
それぞれの戦艦の上で次々に蒸着、赤射、焼結していくギャバンG、シャリバン、シャイダー。

シャイダーの厳しくもやさしい言葉に、ヒルダが手をとるシーンもよかったです。

そこからレーザーブレードを抜き、トリプルダイナミックを放つシーンはまさに圧巻。
爆発を背景に次々とポーズを決めていく宇宙刑事三人はかっこよすぎるの一言。


なにあれかっこいい



私個人としてはとてもお気に入りの、月並みですが大好きな作品となりました。
何度も見返したい作品です。あとエロいです。

コメントの投稿

非公開コメント

東映チャンネル羨ましいです!
私は初っ端に円盤を買った組だったので続きモノだったのはヤキモキしました。

宇宙刑事 NEXT GENERATIONは特撮史に新たに加わった名曲だと思います!

そして私も両方大好きです(。ゝ∀・)b
両パートナー、どちらもエロい!

シャリバンのハードボイルドな感じも好きですし、シャイダーのジャンプ漫画的展開も好きです。
あとやっぱり思うのは「あぁ〜、コンバットスーツ着て動きてぇ〜!」ってことですね笑
NEXT〜はみんなメッキ加工したスーツなので、あれを作るのは本当に難しいと思うんですが笑
しょうがないので変身ポーズ〜名乗りまでのアクションは体得しましたがね!

あー、特撮ヒロインをプロデュースするゲーム(R-18含む)出ないかな笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

東映チャンネルはなにげにおすすめかなーって 暇つぶしにもなる!!

曲も作品も、宇宙刑事NEXT GENERATIONは次世代につながる素晴らしいものだったかと!


宇宙刑事の相棒はエロい これは古事記にも以下略

> 東映チャンネル羨ましいです!
> 私は初っ端に円盤を買った組だったので続きモノだったのはヤキモキしました。
>
> 宇宙刑事 NEXT GENERATIONは特撮史に新たに加わった名曲だと思います!
>
> そして私も両方大好きです(。ゝ∀・)b
> 両パートナー、どちらもエロい!

Re: タイトルなし

シャリバンとシャイダーでしっかりと作品の雰囲気が差別化されてるのがよかったですねえ
もうその肉体見せたいだけちゃうんかっていうくらい脱ぐわ脱ぐわ岩永さん

ぜひトーリさんにはその体得したアクションを目の前で披露していただきたい!!w
そしてコンバットスーツも自作して…!!


同人ゲームでそんなの考えててお蔵入りになってr

> シャリバンのハードボイルドな感じも好きですし、シャイダーのジャンプ漫画的展開も好きです。
> あとやっぱり思うのは「あぁ〜、コンバットスーツ着て動きてぇ〜!」ってことですね笑
> NEXT〜はみんなメッキ加工したスーツなので、あれを作るのは本当に難しいと思うんですが笑
> しょうがないので変身ポーズ〜名乗りまでのアクションは体得しましたがね!
>
> あー、特撮ヒロインをプロデュースするゲーム(R-18含む)出ないかな笑

Re: No title

私もブルーレイ再生できる機器はPS3しかないんですよねえw

あのアルバムはいいものだ…永久保存版だ…
宇宙刑事NG、実にすばらしいものだったとおもいます!

川本さんは極真空手の黒帯だとかなんとか?
どうりでキレッキレだと思いましたよ!


> 管理人様どうも零です。
> 僕もDVDで2作とも見ました。
> ブルーレイ再生できるのが無かったもんでw
> おっしゃるとおり、新世代のパートナーが二人ともエロいw
> NEXT GENERATIONは、宇宙刑事シリーズの曲だけを集めたアルバムがあってそこにフルで収録されてるんですけど・・・串田さんヴォイスも相まってすっげぇいいですね。
> 戦闘シーンもちゃんとしてますし、流石タミー役の川本さん空手経験者なだけありますね。
プロフィール

がもり

Author:がもり
色々と落ちつきのない絵を描く人の垂れ流しブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
DLsite様
お世話になっていてるDLsite様です
ご連絡はこちらから【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

PIXIV
TINAMI
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示