2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター10thライブ 「THE IDOL M@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」レポ ライブ初日編前編

こちらはプロデューサー交流編からの続きとなります!


さて、二時開場…!!
ざわめくP達…!!
ゆっくりと進む集団…!!

一塁側座席なのに三塁側座席あたりに並んでしまいあわてて並びなおすがもり…!!


焦るな…!!
開演まであと二時間もあるんだ…!!

ただ雨も降ってたので早く屋根のあるところ入りたかったんですよね

それで、座席に向かったんですが これがもう登山 遠いしすごい坂だし

ちなみに私の靴、この時点で戦死してました 靴底とれかけてた

おまえおとといまで何も言ってなかったじゃねえか…あらかじめ体調悪いなら言っておいてくれよ…




さて着替えもすませ、座席で戦闘準備に。

サイリウムオッケー!
ペットボトルオッケー!
タオルオッケー!

アイドル達に届ける「想い」オッケー!

近くのPさんとも名刺交換させていただき、アイマスへの思いを語らいました。
私はアーケードからの10年Pですが、パンフレットで今回はお休みの若林直美さんが書かれていたコメントで

「アイマスは長さではなく、深さだと思います。」

という言葉をひしひしとかみしめました。
後ろのPさんは今年の一月…つまりモバマスアニメからアイマスに触れ、この10周年のライブに参加しているとのこと。
これはもう、一気に深いところまでいらっしゃるのではないでしょうか?

だって私たちみんな、仲間だもんね!!
これ便利だよね

開演前にセットリストというか、出だしは何になるかを予想するわけです

やはり歌マスか?いやいや、READY!!だろう!でも以前には神SUMMER!!だったこともあるぜ?と

もうこれが楽しい
当たってようが外れてようが関係ないんです もうそれが楽しいんだから

やんややんややってたらあっという間に開演の時間が近づいて…

そこに会場内にアナウンスが
どうやら球場の注意事項や物販のこと等
さっき同じような内容のアナウンスをしていた人とは違う人だなあと思って聞いてたら


「以上!松嵜麗と!」

「渡部優衣でした!」



\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!/


きらりとミリ奈緒でした

このあたりから会場のSEにコールがつきだしたりと、いよいよ時間が迫ってきたことを感じさせるように…!!

そしておもむろに流れる男性のアナウンス!

「久しぶりだな!Da審査員の軽口哲也だ!」

\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!/

軽口さんの挨拶から、本日の選手紹介が!

おおおおおいよいよだああああああ

いそいそと座席で姿勢を正します 腕時計の針は四時を指しています


「ゥオッホン!」


メインモニターに映し出される、我らが長高木順二郎社長!!


社長が出てきて湧き上がる会場

ああ、やっぱりこれって765プロ決起集会だよね


社長のもろもろの諸注意が終わると、社長が一言。

「ではVTRを…」

とあるプロデューサーからのVTRということで、会場はざわめく。
赤羽根Pか?武内Pか?まさか、泰Pか?

「私はかえってきたーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!/

ぷちますP…間島Pだああああああああああ!!!!
めっちゃ動くよ!!



間島Pからは以前のSSAでの失敗から学んだ「しくじりPのライブを10倍楽しむ方法」を伝授していただきました
こまめな水分補給ではるかさんに水を与えてはいけない がもり覚えた

そのVTRの最後で体調の悪い人はすぐに係員に声をかけてほしい!とのことで映し出されたのが目線隠されてたけど、どうみても赤羽根Pと武内Pでした。
実際のところ、関係者席か裏側にいたのかなあ?ツイッターとか見てみよう。

さて諸注意が終わり、会場はいざ鎌倉状態。
全員臨戦態勢です。いつ何が来ても対処できるz…

THE IDOL M@STER(歌マス)だーーーーーーーーーーーー!!!!


以下、続きから!!
アイドルマスターといえばこの歌、歌マス!!
この曲と共に現れる我らが765オールスターズ!!

先頭はもちろん、やはりあなたこそメインヒロイン、天海春香役中村繪里子!!

そして、中村さんの隣にはいつだってあなたがいた!如月千早役今井麻美!!


やっぱりこの二人が出てくると、アイマスですよアイマス!!って感じがすごくするんですよねえ

歌マスに引き続き、そのまま始まるREADY!!

アニマスからアイマスに入られた方も多いと思います。この歌はまさに「ここから始まる」といった想いが強くある歌だと思います。
この王道的かつ怒涛のコンボに、P達は熱くコールで応えます。
もうここからは最後まで燃え上がるのみだといわんばかりの、最初からクライマックスです。

実際この直後のMCで中村さんが「ほんとに…もうなんか、最初からクライマックスってかんじなんだけど…」って言ってました。
さてこのMCコーナーではメンバー紹介が行われました。

ご存じの方も多いと思われますが、私は浅倉杏美さん推しです。
もちろんみなさん大好きですけどね!!

その浅倉さんがモニターに映し出されたとき、私が最初に思ったのは

「ち○こみたいな髪型してんな…」

もう汗でびっしょりになってて、でも笑顔がすごくかわいらしくて、ほんとあずみん大好き!!!!!

MC中に次の準備があるメンバーが一度裏へ。
舞台に残ったのが確か今井さんとはらみーと沼倉さんとあずみんとひろりんだったかな…?

そこで衣装の話になったんですね。
今回着用されてる衣装は、パンフに載っているアイドルの衣装とそっくりでーす!っていう。

そこで今井さんが沼倉さんに「誰の衣装が一番いい?」と無茶ブリ。
沼倉さんのマジな「えっ」顔かわいい。

100年経ってもぬーは不憫
これがまあかわいいのなんの
由美ちゃんのが一番強そう とかわけわかんないこと言ってました かわいい


さて、ではこれ以降はセットリストを書いて特に印象深いところを抜粋していこうかなーって
セットリストは待ってれば有志の方が公開してくださるのですが、自分で書き残したいと思ってメモ帳にばばーっと書いてました



敬称略 無記名の場合は765AS

1 THE IDOL M@STER

2 READY!!

3 START! 中村


ここから本格的にライブがスタートするんだ、と思えるいい切り出しだと思いました。
中村さんの歌い方がいちいち可愛いんですよね。

4 ラムネ色青春 下田 たかはし 釘宮


正直私これが一番最初に来るんじゃないかとすこし思ってました。
劇場版の挿入歌でとても印象に残る、そして夏をイメージした曲なので必ず今回のセットリストには入ると思ってましたが!
竜宮小町の組み合わせで夏の歌…最高じゃあないですか!!

5 Pon De Beach 沼倉

いやー来ましたねこれ 来ちゃいましたね
ライブでみんなクラップしたがってたポンデ響ですよ!
もうほんとばっちりですわこれ!ライブとの相性が良すぎる!
実際OFAの響シナリオで、「みんなと一緒に楽しめる歌が歌いたい!」ということで生まれた曲なのですが
まさにその通りだと思います。

そして発生する、沼倉さん水鉄砲でぶっかけまくる事案
なんかでかいもん持ち出したと思ったらでかいウォーターガンですよウォーターガン!
アリーナ席にむかってぶっかけまくる沼倉さん なんていやらしいんだ
かわいいんだ

6 待ち受けプリンス 今井 原

そしてこっちはバズーカぶっぱなす事案
はらみーと今井さんが客席にむかってボールのつまったバズーカをぶっぱなしていくという
のちにはらみーは「反動で倒れそうになった」と語る

7 YOU往MY進! 下田

フリーダム下田 会場がタオル旋風!!
ぽんちゃんのフリーダムっぷりがもうたまんないです!遊びすぎ!!
もう笑っちゃって大変なんですよこれ

そして9thの際にタオルを振り回すことを提案したぽんちゃん
今回は事前にはその話はなかったのですが、いざタオルの段階になると…
会場一面がタオル大旋風でした すげえええええええ
ぽんちゃんもダンサーの方々もタオルをもってステージでパフォーマンスしていて、この一体感!
たぶん場内の空気もいいかんじにまわったんじゃないでしょうか

8 ALRIGHT* 浅倉

いぇぇぇぇえいっ!!!!!

あず!!!あずみーーーーん!!あっずみーーーーーん!!!!あずみーーーーーーーーーん!!!!



9 自転車 平田

すきだああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
ひろりんかーちゃんと一緒にすきだよーきらいだよーって言ってるだけで楽しい

10 DIAMOND 釘宮


全力アイドルくるかなー?とか思っていたんですが、DIAMONDでした!
この曲かっこいいんですよねえ 自分は自分、っていうところがなんかすごくすき

11 空 滝田

津軽レインボーだ…!!
滝田さんの煽りはこちらも本当に楽しくなる煽りです。
若林さんと似たタイプかなーって。

12 THE 愛 中村 浅倉

この組み合わせはね、俺特やねん
春香と雪歩、っていうか、中村さんと浅倉さんっていう組み合わせがね
この二人は実際に先輩後輩で、きっと2で雪歩役になったときにいろいろとあったと…思うんだよねえ…


ここで一度MC
ミンゴスがウェーブやろうぜとか言い出す
どう考えてもアレのためですねわかります

たかはしさんをステージの中心に配置し、ステージのそれぞれの担当場所に向かうガールズ。

我々のブロックの前には浅倉さん

あずみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


そしてウェーブ練習
二回も

それが終わると、次は懐かしメドレーということで…
これがアーケードをずっとやってた世代にはたまらない形になってました

そして現れるシンデレラガールズミリオンスターズ

メドレーを盛り上げていく役割として人力で移動する台車みたいなのに乗ってスタンド席のほうに現れました!

なるほどーサポートメンバーってこういう意味だったのかー

そしてメドレーがこちら

GO MY WAY!
太陽のジェラシー
おはよう!!朝ご飯
CHANGE!!!!
First Stage
Here we go!!
魔法をかけて!
ふるふるフューチャー
ID:[OL]
エージェント夜を往く
ポジティブ!
The world is all one!
9:02pm
蒼い鳥
自分REST@RT



どうですかこのアケマスホイホイ

正確にいうとアケマス&箱マスホイホイですね

基本的にオリジナルメンバーが歌っていましたが、今回不参加のメンバーの分をしっかりとカバーしていました。
おはよう朝ごはんは沼倉さん
魔法をかけてははらみー
ふるふるフューチャーをえりりんと沼倉さん

といった感じで

ちょうどメドレーでエージェントが流れているあたりで、我々の後ろあたりにシンデレラガールズの人力台車が!

原さんちょっと完璧にポーズとって笑わせてくるのやめてもらっていいですか

エージェントにあわせて完璧にポージングする飯屋まじメシア

大空さんと松嵜さんと青木さんと目があいました あったと思います あったと思い込んでます


9:02pmの終り際にキングの背後からせりあがってくるミンゴスがまじラスボスの風格でした まる


ていうかこの記事で全部書こうと思ったけど全然だめじゃん長すぎじゃん!
ということで後編に続きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がもり

Author:がもり
色々と落ちつきのない絵を描く人の垂れ流しブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
DLsite様
お世話になっていてるDLsite様です
ご連絡はこちらから【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

PIXIV
TINAMI
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示