2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター10thライブ 「THE IDOL M@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」レポ ライブ初日編後編

続いちゃったてへぺろ

前編はこちら

では続きから、後編をどうぞー
さてさて

メドレー終了後は休憩タイムとなりました

ひといきつこうとしますが、休憩タイムも休憩じゃないのがアイマスライブです

モニターに映し出されるオレンジ色のシルエット


やよいだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


続けざまに現れる緑のシルエット、黄緑のシルエット

りっちゃんだーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ミキミキだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

休憩時間も退屈にならないように、私たちの曲を流しますね、とのこと

おう、休憩させる気ないやんけ


休憩だっていってんのに、いっぱいいっぱいで全力でコールしまくるP達。

いっぱいいっぱい!いっぱいいっぱい!!

プチピーマンいっぱいでした あ、私もやりました

スマイル体操、Day of the futureと続いて流れL・O・ B・M…
そして最後にColorful Daysと共にシンデレラとミリオン組が客席にむかってバズーカをぶっぱなしていくという

どうみても休憩じゃなくてセットリストの一部です本当に以下略



いやしかし
今回不参加の三人はなんらかの形でメッセージ等あるかなあと思ってましたが、正直何もないという可能性も十分にありました
それだけにこれだけがっつりしゃべってくれたのは嬉しい限りです

さて休憩明けがこちら

13 DREAM 釘宮 今井 原

キタワア
かっこいいのきた―と思ってたらこれが合図だったんですよねえ

14 嘆きのFRACTION たかはし

かっこいいあずささん!!
そしてミリオンライブからの選曲!
もうテンションあがりますよこりゃ キングかっこいいよお!!

15 Rebellion 沼倉

ポンデ響がきたら、ヌべリオンは二日目になると思ってました…
イントロが流れた瞬間、きたきたきたきたー!と心でガッツポーズをとりました

そして円状に広がる 「 真 実 の 赤 」
今回の真実の赤、完璧だったんじゃないでしょうか
やっぱり響は完璧さー!!

16 relations 下田 滝田


リレももはや懐かしい曲ですわ…
美希の曲ですが、ぽんちゃんとじゅりきちの組み合わせでした
かっこよさの中にもしっとりとした感じがありますよねえ

17 絶険、あるいは逃げられぬ恋 平田


男なのに妊娠しちゃう
やりましたよおくさん 絶険ですよ!!来ちゃいましたよ!!
セリフのパートで湧き上がる会場がもう、すごいのなんの
まことはほんと真前だなあ!!

18 オーバーマスター 浅倉 沼倉 原

イントロが流れたとき、ぬーちゃん一人かはらみーと二人かな?
と思ったのですが、私の席から一番近いステージには白い影が

あずみいいいいいいいいいいいん!!

SPの貴音と雪歩のCDで、雪歩がオーバーマスターを歌ってるんですよね
その頃の雪歩はゆりしーだから…
アイステ組というまとめかたをしたのか、SPのこともあったからなのかはわかりませんが
個人的にはとても「物語」を感じずにはいられない組み合わせでした

19 Fate of the World 今井


ミンゴスキック!脚あがってない!ふともも!
すごいかわいい!!もうなにやってもかわいい!曲はかっこいいのに!!

20 KisS 原


はらみーが前にでKisSを今回のMAで久しぶりに歌ったと。
そして今回ライブでも歌いました。
すごい。 なんかすごい。 
どこにキスしてほしい? はらみーにキスしてほしい

21 笑って! 中村


中村さんとってもかわいい
しっとりと、ゆったりと、心を穏やかにさせてくれる曲です

この後のMCで
「笑って、ってお願いしなくても、みんな笑ってくれてるんだよ」と。
中村さん、普段はケツがどうしたとかお金が大好きとか言ってるけど、急にこういうこと言うから卑怯。
きゅんとしちゃう。

まあそのあとに、会場全体にむかって「おすわりってしたい!!」とか言い出しましたけど。

しかし覇王が言うならばチカタナイ。
愚民が立ち上がり、覇王のおすわりの掛け声で一斉に着席する。

なんだこれ。

このブロックはもう「かっこいい」でまとめられてました。
MCであなたにとってアイマスとは?という話が出たのですがそのあと出番の彼女が…

22 またね 釘宮

くぎゅ泣いちゃってるよぉ
会場全体が応援コールに
頑張って歌い切ったくぎゅ 感極まっちゃったんだろうなあ
思わずこっちもうるっとしてしまいました

23 First Step 浅倉

そしてこの選曲とうるっとした浅倉に、私の涙腺決壊
あかんって くぎゅの涙みせられて、浅倉さんのFirstStepは私にこうかはばつぐんだ
えっぐえっぐなりながらサイリウム振ってました

24 君が選ぶ道 滝田


劇場版のCDのカップリング曲ですね
滝田さんが当初タイトルだけみてロボットアニメみたいな熱血風の曲調のものだと勘違いしたらしいです
そんな滝田さんも、涙をにじませていたように思えます
このあたりから、このブロックまじしっとり枠だと気付き始める

25 風花 原

貴音と言えば…ですね
私も大好きな曲です
モニターに映るはらみーがなんだかとても綺麗なんですよね
いつもきれいなんだけど、貴音がだぶってみえるような

26 細氷 今井

きちゃった…
ラスボスソングきちゃった…
ミンゴスはよく憑依型と呼ばれますが、本当に千早がそこにいるように見えるんですよね
振付がとてもゲームのものと近く、そう見えてくるのでしょう
まさに圧巻の千早の曲です 千早が未来に進むための曲です

27 LOST たかはし 下田 平田 沼倉


出会えてよかった あなたでよかった

アイドルマスターに出会えてよかった
あなたたちでよかった

28 私たちはずっと…でしょう? 中村 今井→途中で全員集合


ぶわっ
ぶわわっ

私たちはずっと…でしょう?
ずっと、のあとに何がくるのでしょうか?
明るい曲調だけど、確実に泣かせに来る曲ですよね

ずっと 輝いて

29 Destiny

ここでウェーブが!
やはりこのドーム、Destinyを再現するつもりだった!みんな知ってた!!
個人的にはOFAのエンディングテーマだとも思っているだけに、聴けてよかったです。

30 アイ MUST GO!


そしてサポートメンバーも全員集合しての、今回の10thライブのテーマ曲 アイ MUST GO!
みんなで歌いました。会場がひとつになって歌いました。

この道の向こう 進んだ先は どんな未来があるのだろう?

10周年の先には11年目があります
そして12、13…まだまだ続きます アイドルマスターは無限の可能性を秘めたコンテンツだと思います
現にシンデレラガールズ、ミリオンライブ、sideM…さまざまな形で、新たな展開をしていっています。

そして一度出演者が全員退場しました。

湧き上がるアンコール。
無粋ながら時計を確認したところ、十分にアンコールは行える時間でした。
西武ドームの仕様上、かならず9時までということでしたので余裕をもって終わるのかとも思ったのですが…

現れる社長
社長曰く、メンバーの準備のためにすこし時間をいただくとのこと
そこで公開されたのが…まさに

未来でした

PS4買おうなみんな

太鼓の達人や鉄拳とのコラボ等の映像が流れ、PS4のアイマス新作PV…
引き続き社長から「三人の男が礼を言いたい」とのこと

ジュピター?


と思ったのですが、ガミP、小山P、石原Dの三人でした。

沸き起こる変態コール

なんやかんやでいろいろと感謝の言葉等ありましたが、オチとしてはガミPはやっぱりほんとに変態ということで落ち着いてました

我々のほうこそ、ありがとう、ですよね


そしてアンコール

アンコール

M@STERPIECE
虹色ミラクル


劇場版のメインテーマきた…!
765オールスターズ、シンデレラガールズ、ミリオンスターズ、ダンサーチーム…そろった…!
もはやマスピはアイマスの代表曲といってもいい存在になりましたね

「私たちをここまで連れてきてくれてありがとう!」

中村さん、それは私たちも同じ気持ちです!

マスピも虹色ミラクルも、未来を目指す歌です
アイドルマスターの歌は未来を描いているものが多いように思います

10周年は今年で終わりですが、アイドルマスターはまだまだ続いていく…そんなメッセージが込められてるように思えます

THE IDOL M@STER

そして最後はやっぱりこれですね

最後の全力コールです!
むしろみんなで歌ってコールもしてました!
もうなにがなんだか!!

最高の時間でした!!

モニターに映ってるたかはしさんが泣いちゃってたんですよね
たかはしさんが泣いちゃったら、僕らもう泣くしかないんですよ


そして退場していく面々…


智秋&滝田 投げキッス

平田&沼倉 全力の礼

原&浅倉  抱き合い

釘宮&下田 抱き合い

中村&今井
「ありがとうございました!」
「ありがとうございました!」


マイクなしの地声でもしっかりと聞こえるんですよね
そして抱き合い、でここすりつけて退場していく二人…


最高でしたよね
本当に夢のような時間でした

さっき来たばっかりなのに、もう終わり?と思ってました


というわけで…つたない文章ですが、私のアイマス10thレポはこれにて終了です
できれば漫画とか動画にもしたいなあと思ってるんですが、なかなか描き切れる物量でもないかもしれないw

とりあえずパンフレットみながらにやにやします!!
長々と読んでくださったみなさん、ありがとうございました!

当日よろしくしてくれたPのみなさん、ありがとうございました!

アイドルのみなさん、スタッフのみなさん、素敵なステージをありがとうございました!

アイマス最高!!

コメントの投稿

非公開コメント

このレポートにはがもりさんのアイマス愛が詰まってますよね〜読んでてまた胸が熱くなります!

全部通して最高に最強なLIVEでしたが私はやはり細氷がなんといっても凄かった…光の具合でスモークにミンゴスの影がくっきりと映し出されのは偶然でしょうが神がかっておりました(*≧艸≦)

うぉ〜またLIVE行きたいですね!!

Re: タイトルなし

アイマスと駆け抜けた28年!!
ウソです!

細氷のラスボスっぷりははんぱなかったですね、いやまじで
神かなんか召喚するのかと いや、若林神ではなく
振付が千早でもうね、たまんないす

いきたい!!毎週行きたい!!


> このレポートにはがもりさんのアイマス愛が詰まってますよね〜読んでてまた胸が熱くなります!
>
> 全部通して最高に最強なLIVEでしたが私はやはり細氷がなんといっても凄かった…光の具合でスモークにミンゴスの影がくっきりと映し出されのは偶然でしょうが神がかっておりました(*≧艸≦)
>
> うぉ〜またLIVE行きたいですね!!
プロフィール

がもり

Author:がもり
色々と落ちつきのない絵を描く人の垂れ流しブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
DLsite様
お世話になっていてるDLsite様です
ご連絡はこちらから【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

PIXIV
TINAMI
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示